FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

すくすく成長してます

4215fbc6.jpg
5ff90b08.jpg
09c8e692.jpg
a2e344ce.jpg


左が1ちゃん、右が3ちゃんです。

似てますけど、少し模様等が違います。

ソラとクウの赤ちゃんの性別は

336ef663.jpg
79a30a5e.jpg
推測ですけど

クウ、大掃除するね

e3c4581b.jpg
4d4e1129.jpg
a6b1fb16.jpg
クウとソラの赤ちゃん、3ちゃんと4ちゃん

クウが5:00am頃に巣箱から追い出されていたのを主人が見つけ、きっと挿し餌に移行してとの事を伝えてきたので、主人を送り出してからスケジュールを組み直しを考えながらも、午前中はソラとクウ、4羽の雛達の世話をしながら、クウの籠から巣箱を撤去して大掃除です。

今、クウはスッキリした感じ…かな。

今日から挿し餌を開始

e422fd62.jpg1ちゃん、2ちゃんです。
挿し餌に何とかスタートになりそうです。

ちょっとだけ

203df178.jpg

1番目に孵化しました。
模様が変わってますね。
頭のてっぺんの羽根が少し変わっていて、寝ぐせみたいなのがあって、どうなるのかワクワクです。

116d13c0.jpg

2番目です。
ソラの模様がみたいにハートマークになるかもしれません。

0e1e8f7a.jpg
3番目です。
開眼してから、1番よく巣箱から出て行きます。好奇心がスゴイですね。

2eaac5af.jpg
4番目です。
大変心配しつつも、2週間経過しました。
開眼してから、外に出ようとしてスクスクと育ってます。

18e72e71.jpg

クウは、しっかり母をしてます。

セキセイインコの雛ちゃん、夜鳴きしますから、クウは夜中・深夜でもパッと起きて雛ちゃんたちの世話をします。

巣箱から脱走の雛ちゃん、巣箱からオシリから落ちた雛ちゃんがいれば、別の籠にいるソラがお知らせ。

そして、クウが雛ちゃんのオシリを押して巣箱に押し込もうとしていたりします。

私は、クウに雛ちゃんを手渡すように巣箱に戻しては、クウは雛ちゃんを守ります。

巣箱に手を入れたら、クウに噛まれたので土曜には1番目と2番目に私の手で挿し餌にしていく予定です。

つくづく。
クウとソラから色々と学びます。

セキセイインコのソラとクウの…

8a492479.jpgソラとクウの赤ちゃんです。

全て有精卵で5個孵りましたが、5羽目は生後2日で天国へ。

クウは毎日、1羽1羽にゴハンを与えて、今、こんなになりました。

孵化して3週間です。

巣箱に手を入れると、クウが雛ちゃんを守ろうとします。

私の手で挿し餌をしたいのですが、『ダメですよっ』とされます。

2〜3羽は、私の住まいの事情で里親に出す準備等を色々と思案しています。

その前に、挿し餌がキチンと出来てからですね。

画像はクウが別の部屋で遊んでいる間に撮影

今日は、桜です

e5dfecd9.jpg休憩中に、桜を撮影
満開ですね(*^o^*)

朝からすごい霧です

82d2fd8e.jpg


iPhoneから送信

母と天王寺へ

1b26e783.jpg
199e3af1.jpg
9a61fd4c.jpg
2015年3月12日の日記となります。

ハルカスのイベントに当選したので、久々に母と一緒に出かけました。

大変勉強になる話を聞きまして、美容にも健康にも役立つ情報に触れた機会となりました。

その後に、天王寺動物園へ行きました。

もう、何年ぶりでしょうか。
母と天王寺動物園へは…6年ぶり位かな??と思いますが…。

当時、シロクマのゴーゴ君がね、大の字になって寝ていた姿をみて爆笑しました。

今回はシロクマ赤ちゃんッ…と、思ったら母熊が赤ちゃんを守るかのように、お昼寝してまして、お客様も多く、写メできず。

でも、母の愛やね〜ッて生で感じました。


クウの卵の話

7ff0a392.jpg
455bf0dc.jpg
クウの卵はゼロになりまして…

ま。卵つけた、クウちゃんです。

096b23e5.jpg


毎日、抱卵してるクウちゃん。

今、びっくりしました。

卵、割れてしまったのでしょうね。

卵、くっつけて出てきました。

これを取ろうと思ったら、すっごく騒がれてしまって、くっつけたままです。

今回、3個産卵したうち、2個がダメになっています。

ラスト1個も、抱卵しています。


iPhoneから送信

クウのヒビ入り卵が

7d16f53f.jpg
クウさん、卵さんにヒビ入りですか

今月も3個は産卵して、無精卵でも、やはり抱卵します。

で、なぜかバーンッと勢いよく飛び出したりするので、卵がよく落ちてます。


割れていないのもあるようでも、
今日、見たのです。

以前のように、卵をくっつけて出てました。
で、自然と取れたのです。

それが…ヒビ入りで…手にしたら、
割れてしまいました。

無精卵だとしても、
ゴメンなさい_| ̄|○

今、クウは2個の卵を抱卵してます。

iPhoneから送信

昨日、クウにくっついていた卵が割れた

1a1c6703.jpg
18cb9fab.jpg
私が大阪に戻った5日に気づいたのは
クウが翼を痛めたらしく、飛べなくて。


仕事をはじめスケジュールが目一杯になり、様子をみると、羽根を痛めたが飛ぶぞ〜って挑戦するかのように、毎朝、鳥籠から出ては両翼を広げてダッシュしていきます。

思ったよりも速く走るし、普段ならニギニギと手に収まるのが、クウは抱卵しだすと凶暴になり、ソラと同居させたら、ソラがクウに襲われて

ソラは
『助けて〜。・°°・(>_<)・°°・。』

同居、できず…困ったものです。

クウは4個の卵を産んで抱卵してるわけで…
しかし、昨日、なぜか1個が割れてしまい…

ぴたっとクウにくっついた…2個も。

クウから卵を取るのは無理だったので、クウに任せたのです。

今朝、卵が微妙に割れていたのです。
私はクウを抱っこして水場に行こうとしたら、クウが手から脱出して

クウは床に落下しつつもダッシュしてソラのいるリビングに。

私は(内心は悲鳴です。)呆然。
床をみたら…割れてしまいました。

無精卵だったとはいえ、まだまだ心配です。

2015年になりました。

☆Happy New Year☆

2014年は皆様に何かとお世話になり、感謝の1年になりました。

2015年は心新しくして、可能な限り動いていきます。

☆感謝の心を大切に、前向きに最善を尽くします。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。☆

†笑顔満ちるHAPPYな一年になりますように†

良いお年をお迎え下さい

本日から2015年1月5日までは、家族や親戚やお世話になってる方々への挨拶回りの為、鑑定不可の状況です。

誠に勝手ながら、鑑定業務は休業を致します。

2015年1月5日より心身新しくして、活動致します。

2014年は皆様には大変お世話になりました。

皆様に心から感謝。

良いお年をお迎え下さい。

iPhoneから送信

結婚して1年になりした

主人の体調が回復してきて、まだまだ油断できませんが、今日で、結婚1年に。

はやいものです。

多くの人々とソラとクウ支えられて感謝をして、色々な事あっても旦那様に感謝しています。

Happyを願い♪( ´θ`)ノ

いきますよ


iPhoneから送信

インフルエンザ、注意です

cbe8da55.jpg

鑑定について【インフルエンザ注意。休業】

家人がインフルエンザに罹患してしまい看病のため、鑑定業務を休業致します。

ココナラでの返信が遅れ、他方で鑑定業務のスケジュール調整となりました事を、心から深くお詫び申し上げます。

また、御理解と御協力に感謝しています。

私としましては、可能な限り最善を尽くしていきますので、今後とも何卒よろしくお願いします。

そして

皆様(私もですが)インフルエンザが流行してますから、注意報です。

iPhoneから送信

クウさん、4個めからの

632e2d8b.jpg鑑定中にクウが
キュキュキュ????

鑑定を終えて、
巣箱をみたら…4個めから

5個目になってました????

4個めは…
23日に産んだと思います。

今後のこと、考えなくては…


クウさん、3個目

81072450.jpg今、クウが
キュキュキュ〜〜

みたら…産んでました

クウ、2個目を産んでた

6fe6435e.jpgクウさん、いつ産んだのですか。
鑑定で奔走してる時に産んだのかもしれません。
ココナラでFortuneSpice
Happyで元気になれるFortuneSpiceを提供致します♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
卵焼き (卵焼き情報満載の【卵焼き本舗】)
起きて、ウェイクアップ☆一家
みんなでアトピーを治しましょう! (アトピー性皮膚炎を治療する)
ひゃーっ寒い
占星術とは (占いのいろいろ)
新しい眼鏡の為に
タロット (占いから不思議なものまで)
タロット衝動買い
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ