FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

May 2007

対面鑑定5

JR難波 O-CAT 4F
11:00-18:30頃まで
対面鑑定を実施しております。

是非、お気軽にアクセスして下さいね。

お待ちしております。

ミネラルウォーター& 牛乳

月曜日に弟の運転で家族で日中の短いドライブ。

炊飯器の新調と昼食。

晴天なので、紫外線対策は完璧だったのに…

顔だけ、火傷しました。
楽しかったから火傷くらい別にええねん。

顔が真っ赤でアトピー悪化だけでなく熱を持っていて
…今週はダウンしてます。
身体のアトピーは安定して全く火傷もなかったので、顔だけしっかりケアです。
アトピーで真っ赤な炎症の時、顔の紫外線アレルギーは、ミネラルウォーター&牛乳の冷パックで熱を冷ましています。

ただ、牛乳のアレルギーの反応がないからできるんですが、保湿のパックです。
それに内からもキレイに。普段より多めに水分補給。ミネラルウォーターやルイボスティーや麦茶。
市販なら爽健美茶やからだ巡り茶やミネラルウォーターなんよね。

そして
入浴とスキンケアと就寝は22:00〜24:00にする。

薬は仕方ないけど塗るしかないし、近々新大阪にある10年間通ってる(と、言っても診察は年に1〜3回で済んでます)皮膚科でも日記を見せ、食事やスキンケアの指導よりアトピーが悪化してる原因を自分で判って対処しても、季節の変わり目や環境の変化をはじめ、仕事で振り回され睡眠不足でも動くだけでなくキレイになりたいあまりに『完璧主義』の程度が強い傾向があるのでカウンセリングで解決です。

…今週は…安静やわぁ…

ヨガとピラティスはしてるけどね。

明日は対面鑑定で無理なくできるように、快方に向け最善を尽くしていきます☆
☆今回のスキンケア☆
市販のミネラルウォーター、清潔なガーゼのハンカチ(コットンでもOK)、清潔な器を用意。

.潺優薀襯Εーターを、ボールに入れる。
▲ーゼのハンカチを湿らせる。
水分を少〜し残す程度、ガーゼのハンカチを搾る。け蠑匹鯆辰瓩襪砲藁笋笋型緤を補給のパックするのがいいので最低でも15分間はパックすること。
ゥ僖奪の後はスキンケア
普段なら
アベンヌウォーター
アルージェ
ロコベース リペアクリーム
…調子が良ければ、スキンケアで薬もナシですけど…ね。( ̄ ̄;)

対面鑑定5

JR難波 O-CAT 4F
13:00-20:30頃まで
対面鑑定を実施しております。

是非、お気軽にアクセスして下さいね。

お待ちしております。

今日もジャズダンスを休む

今月は製図の勉強と鑑定が忙しく、紫外線アレルギーをはじめ、アトピーの回復が遅いかな。

今日は本能的に眠くなって、ゆっくり入浴(半身浴)。まだ、やることはあるけが『ゆっくりしなさい』と、サインを出している。

毎週火曜のジャズダンスと、毎週木曜のストリートダンスのレッスンを休んでるのが続いて、自宅で筋トレと他のダンスの復習で補い、レッスン参加への調子を整えてます…が、今日はね筋トレと復習はお休み。

美肌を目指して水分補給と睡眠とビタミンC、ダンスやヨガとピラティスをするのが基本的な日課です。

今日は就寝前の軽いストレッチと、今週はコラーゲンとヒアルロン酸を摂取してます。

( >▽)ゞ ファ〜眠い。

「必ず明るく元気になり、参加できる☆」と信じて☆

弟の不調5

あたしが対面鑑定の休憩中に・・・

あたしと両親のケータイに

「下痢やねん。。。ど〜しよう・・・」

とメールを入れてきた。

/////

弟は日直なので、

精神医療の薬剤師の仕事をしているけど限界だったみたい

/////




あたしは、手短に

吐き気は?どんな風に痛いのか?発熱はあるか?

・・・とメールをしたらスグに返ってきた。

「なんかの中毒みたい・・・」




5月12日は弟の誕生日であり、彼女との交際1周年でもある。

だから、弟は昨日は彼女とデートっていうわけです。




母「あ。そ。5月13日は、わかってるやろうね。」

↑あたしは、母の日と弟の誕生日を祝う為に、早退しようと決めていた。




そして、今日。

弟は、すっごく苦しそうにしていたみたいデス。

/////

対面鑑定中にメールがあって、返信できなかったら

ちょっと怒ってた・・・・休憩時間じゃないから、しゃーないやん。

/////




あたしは、紫外線アレルギーで脱皮に赤い肌になっているけど、

水分補給やメークと乾燥対策と対面鑑定での適度の緊張で

アトピーの苛立ちは半減した・・・

(しかし、帰宅したらスグにメークを落とし保湿です。)




母との約束どおりに、早めに帰宅して、焼肉とスシとサラダで

ゆっくりと家族で過ごしました。

/////

母は3月に購入したWiiを楽しんでました。

あたしは、早めのお風呂に就寝です。

/////



ちなみに

弟の彼女も調子が悪かったと連絡があり、なんだろうね・・・。

弟の症状をみていると、食中毒のわりには軽症です。

外食でなれないお酒を飲んだのが原因の

アルコール中毒の可能性があるんよね。



あたしもアトピーでお大事にやとしても、



弟&彼女、早く元気になってね。

ココナラでFortuneSpice
Happyで元気になれるFortuneSpiceを提供致します♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
卵焼き (卵焼き情報満載の【卵焼き本舗】)
起きて、ウェイクアップ☆一家
みんなでアトピーを治しましょう! (アトピー性皮膚炎を治療する)
ひゃーっ寒い
占星術とは (占いのいろいろ)
新しい眼鏡の為に
タロット (占いから不思議なものまで)
タロット衝動買い
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ