FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

June 2007

鑑定について大切なお知らせ

毎度アクセスして下さり、心から感謝しております。
【休業のお知らせ】
★7/1(日)
★7/29(日)

家族で一日外出に付き合う為、誠に勝手で申し訳ありませんが、鑑定業務を休ませていただきます。

最善を尽くしていきますので、今後とも何卒Silence(卜聖)をはじめ、『Aegis』『占いハウス クィーン』『占い師テレビ』をよろしくお願いします。

美容室5

今日は朝の11時から、行きつけの美容室に行ってみたけど、
夕方まで予約がいっぱいということでカットは別の店にしようと決めたんです。

ちなみに、この店を行くのをや〜めた!!っていう意味ではないです。

以前も朝から電話予約を入れようとしたら、夕方まで満杯と言われて我慢したけど、
今日はどう〜〜っしても髪をめっちゃ短くしたかったので、別の店に行ったんです。

気分は、ドキドキしてました。
行きつけの美容室の近所の店に行って、カットしました。

とってもスッキリして、サービスも良くて、ご機嫌になりました☆

これからは、ど〜〜しようか・・・と思っていたら。。。

会員カードを作成してくれた時に、驚きました。

なんと・・・

(今は閉店して、薬局になってるけど)
地元のカットスタジオで、14歳〜21歳までお世話になっていた
美容師さんの系列店でした。
(美容師さんは、既婚の男性ですが、
とても優しく、ずっと兄のように慕ってた。理想の旦那様像かな☆)

とってもビックリしましたし、思い出しちゃったデス。

今、お兄ちゃんはどうしてるかな・・・。

もしかしたら、夢の美容室を持っているかも?!っと、思って検索したら、
夢を叶えているではありませんか!!

お兄ちゃん、スゴイですね(≧▽≦)

お店に行くには、ちょっとスケジュール的にシンドイので、
これからの活躍と成功を祈ってます☆

危険な遊びは止めや。

これは私のトラウマの一つに火があります。

火事や爆発です。

新聞やテレビで、ガスパン遊びで爆発…これです。

私が20の時ですから9年前にライターのガスを吸って遊んでいた教え子が火災を引き起こしたんです。

診療所のアルバイトが終了し、帰宅している時にマンションから爆発音がして窓から火を噴いていた。

その中から聞こえたのは、教育実習で接触した教え子の声で『先生っ!!火が!!助けて!』と聞こえたので、無我夢中で水を被ってからマンションに飛び込み、火と煙に充満している中、教え子を必死に助けていて、気がつけば少し火傷しただけで無事で、消防士にメチャ怒られました。

原因はライターのガスです。

引火してマンション一室だけでなく消火作業で全体が水浸しで大事になった。

私は彼が無事で良かったとしても、炎が獰猛な生き物で雷と同様に深く心の傷となってしまった。
しかし、それは努力すれば火事にはならないという事を肌を持って学んだ。

親や教師はシンナー遊びやドラッグの恐さは知ってても、ガス遊びは知らない。
色々な危険な誘惑があり、取り返しのつかない、人生を狂わせると言っても過言ではないんです。

遊びで身を滅ぼさぬようにというのは子供も大人にも言えるのかもしれないです。

シリアスな内容ですが遊びって、なんなんやろうね。

今日は皮膚科の日

紫外線アレルギー対策万全でアトピーの診察を受けるんだけど、2件、皮膚科を受診…今日がソレ。

☆1件は赤十字病院です。右掌のイボとアトピー。
今日からホルモンバランスを崩し出しているのを報告しながら診察の順番の話をとかしました。
実は…自転車が新車なんで扱い慣れず、ゆっくりしていたら電車を一本見送り、10分遅刻してしまい予約に遅れると思い、帽子を押さえながらダッシュしました。

間に合いました☆

久々にメッチャ走りましたから、汗が出て…ヒヤヒヤ…。
また2週間後に再診です。
☆2件目
約10年はお世話になってる新大阪にあるアトピー専門の皮膚科なんですが、年に1〜2回の診察ペースです。理由は、自然食や和食中心で毎日スキンケアして適度な運動と睡眠をとるようにという約束を厳守しているからです。
紫外線アレルギーのことや私の性格もカルテに残ってますから、カウンセリング中心です。

新大阪の診療所はアトピー入院(土佐清水病院)の用意もあるけど、私は土佐清水の入院経験はないです。

キレイになる願望と努力のバランスとか、意欲を初診の時に確認をされてからは、スポーツしてるから卵と牛乳は制限あるけど摂取はしています。

でも、ポテチやお菓子や、ファーストフードやチョコレートは美肌の為に食べないようにしてます。

食べても少量になるか月に1〜2回くらいかな。

炭酸飲料やジュースは砂糖がいっぱいなので飲まないです。

☆制限や決まりがあって、大変と思うのは考えているだけだからで、そんなには苦しくないです。
実行してみると、悪化したとしても薬がなくても自然と回復し、かゆみ軽減するから嬉しい(*≧▽≦)ノ♪
だから、実行が続くのです☆

佐伯チズの美肌関連の本は私のアトピーにも役だってますし、元気になれます☆

やっぱキツイなぁ…

昨夜は久々に毎度お世話になってる友達と焼肉。

とても有意義な時間で感謝して、気分よく帰宅した…のですが、母と父が居間でリラックスしているから、私は台所はキレイにしよう☆っと片付けていたら何か気配が感じる…まさかっ…
その、まさかです。

ゴキブリでした_| ̄|○

デカッとツッコミつつも、殺虫剤と新聞紙で

ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
やっつけた_| ̄|○

母は
『薬が効いてたみたい〜。また薬を買わなきゃっ』

私は母の言葉を背にして、
(ゴキブリや、_| ̄|○…)
まぁ…ゴキブリに襲われるより、マシかな…。

ナムナム…(-人-)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ