FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

September 2009

忘却ってことで

深夜に洗面所で手を洗っていたらゴキの気配がした。でも、姿が見えない。
念のため、殺虫剤を部屋に撒き散らし扉を閉めて自室に戻って就寝。

朝になって確認したがゴキはいなかった。

…しかし…ゴキはいた。

十数日経過した今日、母の『ちょっと!!大きいゴキが死んでるやんっっ』の声。
あたしは一度のゴキの生死の確認しただけで、完全に忘れていたのデス。

殺虫剤を撒き散らしたのは…あたし。

もうゴキの処理はしたけど母から『え。一度しか確認してへんの?!しかも完全に忘れてたん?!いゃ〜念には念を入れてるのに、珍しい事が起きたなあ。』

ゴキがいた事より、ゴキの事を完全に忘れていた自分にビックリ(゜゜;)

図書館で借りた本について

いつも地元の図書館を利用しているのだけど、約10年ぶりに借りたいなって思い予約しました。

本日、取りに行きました。
何と書庫のラベルがあり、どうやら書庫から出てきたようです。

松村 潔著
『ハーモニクス占星術』
オススメでもあり懐かしい一冊です。
書庫から出てきた本は流石に手垢や何かペンでライン引いてる(図書館の本は皆の本ですから絶対にラインや落書きや切り抜きは禁止です)とかあって、多くの人が読む貴重な文献と実感しました。

さて、今から読もうかな。
【注】私、どんなジャンルでも本を読みますが、予約する本の大半は書庫にあるようです(^^;

生駒の親戚宅へ行く

a8cb63b7.jpg生駒にピーチャンを手渡し、数日経過しました。
どうなっているでしょうか…
まだまだ幼鳥ですが元気に成長して、人懐っこいままです(*^^*)

画像は遊び終えた後です。
おしゃべりしそうな気配もあって、これからの成長が楽しみです(^^*)

チョコ、卵、2 コ目

2c1ab933.jpg
4a0e2ec8.jpg
dab08222.jpg
19:45頃にブランコの上で踏ん張って、産みました。…卵が出たり入ったりを、約1分してたから心配で…
卵に血がついてしまって、オシリをみたら、普通〜になっていたのでホッとして、卵を取り出した時はね…母性が芽生えているからか、卵をどないするねん的な視線を感じました。

その後、外に出たいと。
遊びながらご飯をモリモリと食べてました。

今は眠ってます。

お疲れ様でした。

わっ☆チョコ、卵を産んだ

fdf2a99b.jpg
203be470.jpg
19時頃にセキセイインコのチョコが、無精卵ですが、産みましたっっ

ピーチャンが生駒に入ってから、2週間になろうかとしていたら…産みました。
二、三日前からブランコの上でイキむ、夜中にピヨッと鳴いて見守るとイキむし、ちょっと私の方が寝不足かも。

日中は私の手や服を巣だと見立てイキむので、お腹を見るために仰向けにしたらコロコロした感触で…

「卵やな。え?あたしの手の平で産もうってこと?」
そう騒いだけど、変化ナシ
今日は、パソコン等をスタンバイして音楽を聴かせていた中で、ピヨッて鳴いたから何やと見たら…鳥かごの中で産んでました。

今、疲れつつチョコはモリモリと食事をしてますょ。
しかも…まだ、ある気配。
何個、産まれるのかなぁ。注目です(◎-◎;)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ