FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

October 2009

両親の結婚記念日

生駒から帰宅して、自宅でゆったり・・・でしたけど
10月10日は、両親の結婚記念日です。

32年なんだって。

なんやかんやあって、地元の焼き肉店でお祝いしました。

超マイペースなあたしと弟は、贈り物とかなくて申し訳ないのだけど、
精一杯の気持ちで、両親には心より感謝しています。

o(・∇・o)(o・∇・)o
これからも、仲良しですよ

☆☆☆/なんだか、色々あったけど、そんな日でも、充実感はアリです。☆☆☆/☆☆☆/☆☆☆/☆☆☆/

それでも尼崎は大好き。そして、生駒へ・・・

不快な思いをブチ表現してから、なんですけど・・・

完全留守の祖母宅を大清掃の為に、生駒の叔父と叔母が尼崎にいてまして、母と私はJR難波経由で尼崎・・・で、めちゃ便利になって感激!!

そして、阪神尼崎駅にある、
アマセンの中(過去は外での販売だった)にある
美味しい鯛焼き・・・1個80円以内の、美味しい鯛焼き・・・

鯛焼き1人2個を昼食に。
やっぱり、美味しくて、不快な思いや疲れが吹き飛びました。

大掃除の後に、生駒の叔父・叔母の車で生駒に向かいました。

そう!!祖母とピーチャンの顔と様子を伺いました。
祖母も調子が良いようで安心しましたし、セキセイインコのピーチャンは元気すぎるくらいに、活発でした。

これで、もう、癒されちゃいました。

睨まれたから、睨み据えたら・・・舌打ちされた!!

母の故郷でもある尼崎を数年ぶりに久々に訪れた。
その中での出来事は、不快過ぎてネットで、どう表現しようかと。

10月10日の13時ごろに三和書房がある商店街

三和書房には幼少の時からお世話になっていて、数年ぶりに足を運んだ。
その前のタカラブネも一応あったし、閉店した商店もあるけど、基本は昔のまま。

それで三和書房から出てきて、普通に歩いていても
ダラダラと野球少年風の中学生が4人、
商店街の中を、自転車2人乗りの2組でダラダラなクセにエラソーに自転車で背後から接近してきた。

1組目は警戒して身構えているあたしには接触せず。
しかし、2組目は接触してきた。

で、運転している坊主頭の少年に睨まれました、ので、あたしは睨み据えました。
少年は小さくペコッとして視線を逸らした・・・が、後ろに乗っている坊主頭の少年が大問題!!

メッチャ睨んできました。ので、あたしは睨み据えました。
余計に彼はメッチャ睨んできました。が、あたしも睨み据えたままです。

あたしの内心は
(えぇ?何?自分はメッチャ喧嘩強いんじゃ!!って威嚇しているの?)
(あ。ボクシングの亀田みたくメンチ切ってるんかなぁ。)
(あ。ヤンキーやねんぞ!!って言いたいのかなぁ?)

自転車がダラダラ進んでいても、メッチャ睨んでくるので睨み据えたままでいたら、
余計に睨んできました・・・

メッチャ思いっきり睨まれながら『チッ!!』

あたし、睨まれた上に舌打ちされました(-_-)

怒りMax( ̄ー ̄)o゛プルプル

でも、睨み据え続けて我慢、我慢・・・
(何なん?もぅ〜・・・)
-----------あたしの服装等-----------------------------
迷彩柄のスポーツシューズ
ダンス系パンツ
迷彩柄のトップ
キラキラのピアス
赤い眼鏡
黒いシャドウ、ライン、マスカラ・・・黒系アイメイク
ベージュのチーク
ヌードベージュのルージュ
------------------------------------------------------
ネチネチとメッチャ睨んできたので穴が開くかと思いましたよ。

!!
少年よ、君は性別は男だよな?
あたし、性別は女だよ?(一応)
威嚇されたのか喧嘩売られたのか、両方だとしても、
少年よ、君の行為を、違う解釈をすると、変質者です。
!!

見知らぬ女性を執拗に睨む上に舌打ちって、
君は何様?!(←お子様)

舌打ちした少年はプィっと視線を逸らして前を向いても、あたしは睨み据えたまま。

あたしの視界に入ったのは、
年配の方々や緩慢な動きの人々に対して、
ジリジリってエラソーに自転車のベルを鳴らして威嚇するに、
老舗の靴屋さんと惣菜屋さんの前で

ツバを吐いたのです!!

余計に、あたしは怒りMax!!
でも、ここは・・・我慢、我慢・・・。
本音はね・・・

☆ブー (゜;°(○ニ(-_-;)右フック

もぅ〜〜不快過ぎ( ̄ー ̄)o゛プルプル

近辺が廃れるワケが解ったけれど、問題の少年は、どんな大人と接触しているのだろう、ってなります。
モラルや思いやり、温かい触れ合いとか、ないのでしょうか。

あたしも対抗して睨み据えたのは大人げないけれど、
今は少年だったから、グッと我慢して許したけれど、
見知らぬ他人に舌打ちは失礼ですし、商店の前でツバを吐くなんてヒドイです。

どうか、彼らが改心する可能性を・・・。

ブラック、そして、ブラックな世界

ブログネタ
「ブラック会社」って聞いたことあります? に参加中!
まず、派遣会社の多数はねブラックすぎます。

説明ナシで、勝手な都合で給与を引き下げられては、勤務先が驚くなんて何度も何度もありましたし、営業やコーディネーターも最初はともかく、某有名大手はコーディネーターは不要ではないかってくらいに自分で仕事を探せってやりますから…。

単発や日雇いを隠していたりも、ありますから。

仕事内容を把握していないのに勝手な評価をしてたりするから相手先やお客様等も大迷惑な事に巻き込まれ、担当者が謝罪しないから、私がアチコチと足運ぶ…そんな苦い思いをした経験もありました。

ある意味、鍛えられたし、教訓も獲得していますし、新しい可能性を探せます。
占い師の仕事でも1年以上は在籍した会社やグループ会社は本当にしっかりしていて、現在もお世話になってる会社やグループも本当にしっかりしています。

しかし、一部では理不尽な事も経験しました。

…鑑定や起きてたブラックな事は、自分自身を納得させるには☆転機☆を自覚して、最善を尽くし続けているうちには多くの教訓を得ていたり…。

ブラック(すぎる!?)会社や団体で恐怖や挫折、悔しい事があっても、自分自身を決して見離さず裏切らず。
☆地に足をつけて一歩一歩、前進していきますよ☆

お互いに注意して。交通安全。

掃除を終えて時計をみたら正午になり、自転車で不要な本やCDをカバンに入れてブックオフに向かう途中のこと。

毎日のように通う道の横は高速道路の分岐点でもあるけれど、整備されている方で歩道もあるんです。

私は自転車を走らせて注意していたけど、右手にいた大型トラック(金属製の柱や建材等たくさん積んでいたが、積載量がオーバーな感じでした)が無理矢理にプシューッ!!って急な進路変更をして急発進。

ゆっくりではなく勢いよく左折してきました(;Д;)

歩道にある自転車エリアを直進して道も半ばのあたしは急な事で転倒しそうになりながら、ハンドルを左に足は必死にペダルを踏んで後輪が巻き込まれるか接触かの距離になりまして。

(あたしはトラックに巻き込まれ轢かれ引きずられて、死ぬんやろかな)…ってなりました。

トラックはギリギリ、私に気付いて急ブレーキをして、私の自転車の後輪をかすり変形はなくても…衝撃はありました。

対向自転車で目撃者となる、知らないおばさんも気が動転、私に「危ないなぁっ」って…。…確かに…でも…(怒)となられましても。(;Д;)

恐怖と怒りを鎮めようとすれば余計に心臓バクバク。
目撃者のおばさんもいるから、トラックに出てこい!!ってしても…ムスッとした顔の男性が確認できても、ナンバープレートは何故か変形して見えず。

出て来なさいっ!!って叫びたくなったけど冷静に相手の出方をみたけど、相手は運転席から出てきませんし、目撃者のおばさんは出てこない様子を察し自転車に乗って去られたので、先回りで待ちましたがトラックは来なかったです。

大型トラック侵入禁止の道に出たとしか考えられず、もう普段よりも慎重になってブックオフに行きました。CDと本を合わせて16点で500円程度かと思ってたら、1000円で予想外でした。
前後左右の周囲確認せず、進路変更のサインも出さない中で、急発進は絶対に!!やめて下さいヘ(><#)ノ

積載量オーバーもどうかと考えます( -"-)

別のトラックは小中学生の自転車を煽って事故を招く運転もしてましたが、絶対にやめて下さい。

☆私もですが、皆様、安全運転に安全第一ですよ。☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ