FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

January 2011

15年ぶりの再会と新しい出会い

昨日の話になります。


保育園〜中学校までが一緒の男性と妹、その男性の御友人(年上の女性が3人。一人はなんと私達の母校の先輩)と会食しました。

彼と妹と私は、幼なじみで彼とは15年ぶりに再会し、妹さんとは3年ぶりかな。※もう1人、彼とは7歳下の妹さんがいて、教育実習時の教え子でもあります。※
中学生の時まで能力や占いについては相談を受けて、興味や理解等もあって彼がタロットが欲しいと言ったからプレゼントしたなぁ…とかの懐かしい話から、近況はどうよ?!とか。

教育実習で教師失格と言われたのに、官公庁を行き来する仕事をする中で、学級崩壊を理由に『教員免許を持ってますから教師に…』と声かけられたけど、拒否したこととか。

※教師失格と評価した責任は取れ、学級崩壊やからと捨て駒扱いするな!!という正直な気持ち。でもね、今もボランティアで不登校や英語嫌いの中学生にネットでも教えてたりする(;^^)
占い仕事してるよとは明言せずに、(経験してるから言える)仕事としてやるには、ずっと勉強で占術は命・相・卜と偏りもなく、人を通じて得る、対人仕事やからね。当たっても不誠実で可能性を奪うだけになると長続きしない…とか。

妹さんの仕事が介護や医療関連で勤続4年、目標等を語りつつも、結婚できる?と聞いてきたトコから占いの話をしつつ、恋愛に結婚できるんかなぁ…難しいんかなぁ…タイミングなんかなぁ…ってな話に。

極論はスタイルは違うけれど誰もが過去・現在・未来をみることができるんや☆になってはパワーストーンやお守りの話になったり。
家族の話やら、懐かし話で笑われたり。

17〜23時という長さに驚きつつ、美味しい飲食に飲酒となり、貴重な時間を過ごせ、懐かしくも新しい御縁に感謝してます。

住吉大社でタナボタ

1fce87d8.jpg昼に母と住吉大社に初詣に行きました。

私は約14〜5年ぶり、母は初の住吉大社で人の多さき驚いてました。

第一本宮で餅撒きがあり、すごい人混みで何も期待もせずにいたらボタッと靴の上に紅い餅!!

次は母の足元に白い餅っ!!
また私の足元に紅い餅っ!!
画像の通りに3つの餅です。『タナボタ』

続きを読む

2011年も何卒よろしくお願い申し上げます。

旧年中は私の落ち着きない生活で御迷惑かけてしまい、申し訳ありませんでした。

そして、何かとお世話にもなりました。

☆本年も最善を尽くしていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。☆

†皆様が笑顔満ちるHAPPYな一年になりますように†
※セキセイインコのチョコが無精卵を産んでました※
ココナラでFortuneSpice
Happyで元気になれるFortuneSpiceを提供致します♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
卵焼き (卵焼き情報満載の【卵焼き本舗】)
起きて、ウェイクアップ☆一家
みんなでアトピーを治しましょう! (アトピー性皮膚炎を治療する)
ひゃーっ寒い
占星術とは (占いのいろいろ)
新しい眼鏡の為に
タロット (占いから不思議なものまで)
タロット衝動買い
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ