FortuneSpice

FortuneSpiceWorldをマイペ-スに紹介。 占いや鑑定以外の情報もあるよ♪

March 2014

目が覚めまして

大阪市内の10階に住んでいるので、2:10amに地震を感じました。


地震の速報は鳴らなくとも、強い揺れでビックリして目が覚めました。


テレビで広島県で震度5弱と。


広島県に義姉家族が住んでいるのでLINEで連絡しましたら、無事でホッとしましたが…


地震、怖いです。


ソラとクウ、ぴょぉ…と鳴いてました。


深夜番組、普通にしてますね。


ソラとクウで目覚めます

b12d54e7.jpg毎日、5:00amに起床。
主人を送り出してから、少し眠るときもあるんです。

そんなときでも…
そうでなくても…

ソラとクウは出待ちです。

日記というより、報告ですね

日記というよりも報告ですね(長文)
2012年4月、板金工場に入りました。

彼は派遣会社社員の溶接工、あたしは正社員のCAD/CAM。
お互い初めての職種でありつつも、6月までは会話はなかったのですが帰路で同じ地下鉄に乗るのをキッカケに、実は御近所さんだったのもあって、交際が始まり喧嘩もよくしましたが自然と続きました。

2012年の11月に結婚に向けて頑張りたい中で、彼は理不尽に派遣切りに遭いました。(しかし、その報せを聞いて、彼の人柄を知る人が(彼を)職人として欲しいという方がいて、現在、同業の正社員として頑張っています。)

あたしは、その頃は・・・新居購入の為に密かに動いてました。
両親は両親で、あたしの一人立ちを・・・と思って、マンションめぐりをしていたそうな。

縁あって、ローンで、寺社近くの新居を手に入れました。

しかし、あたしは、2013年1月から2月まで自分の経験力のなさもあって早朝出勤に残業に理不尽な減給等で毎日頑張って出勤していましたが、3月には寝ていても天井がぐるぐるとなって立てないし出勤できないという最悪な状態を経験をして、もちろん、退職しました。

自分の心身に悲鳴をあげているのもあるし、もう、CAD/CAMの仕事は向いていないと、もう決めつけつつ、結婚への話も出ていたのもあって、将来の自分は何ができるのだろうか。。。と。

彼が苦しんでいても、あたしが苦しんでいても、喧嘩しても、
何とか乗り越え頑張ったし、セキセイインコのチョコ(ルチノーのメス・享年5才)が2013年の春に虹の橋を渡り、気持ちの整理が少しずつできたのと人生としても落ち着いていかなきゃ、と。

まぁ2013年の夏には彼の故郷・埼玉県に、あたしの両親も連れて行って、彼のお父様に御挨拶をして、結婚式をと思ってプランニングしたら、彼が変に怖気づいたり(?!)、もう、前撮りでも変に揉めたり、と。

何だかんだありましたけど、2013年12月21日、結婚式をしました。


神前式、和婚です。

あたしが35歳、彼は8歳年上なのもあって、
招待する人々も親戚のみというのもあって、
新居が神社の近くなのもあって、

2013年の夏から結婚式前日まで奔走しました。

手作りのブーケ(前撮りはウエディング)
手作りの和ブーケ(本番は白無垢の綿帽子)

披露宴というより、会食で某有名な老舗和食・割烹料理の店

これが好評で、プライベートで食べに行こう!!って話にもなりまして。

まだまだ新米で未熟なところもありますが、心身健やかな家庭を築いていくようにいきます。

ココナラでFortuneSpice
Happyで元気になれるFortuneSpiceを提供致します♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
卵焼き (卵焼き情報満載の【卵焼き本舗】)
起きて、ウェイクアップ☆一家
みんなでアトピーを治しましょう! (アトピー性皮膚炎を治療する)
ひゃーっ寒い
占星術とは (占いのいろいろ)
新しい眼鏡の為に
タロット (占いから不思議なものまで)
タロット衝動買い
QRコード
QRコード
Recent Comments
東北地方太平洋沖地震 義援金
東北地方太平洋沖地震 義援金
  • ライブドアブログ