とっても信じられん現象が2日連続起きてます。

…いや以前から『おかしいなぁ』とは思ってたけど頻度が高くなり、
とうとう限界で明日はプロバイダーと一緒に復旧作業にとなりそうです。

職場でも無理を言われて
アトピーが普段よりひどく全身傷だらけで、
瞳の奥は痛いし、両手も痛い、睡魔も襲う(x_x;)

帰宅時に電車の中で眠り乗り越してしまいました。
手を傷めても甘くない現実を乗り越える力は
睡眠からと身体がサインを出してるのならば、
気分転換しようっと書店に行って色々な発見をしました。

ピアノを極めたいと頑張った10代のあたしが甦りそうな、
スーパーピアノレッスンというNHK教育の講座

久々に、本格的な講座に出会って衝撃的でした。

『スーパーピアノレッスン』のモーツアルトとショパンの楽譜を手に取り
黙読をすると頭の中で音楽として音が紡がれて、
手を傷めてるけども挑戦への衝動もありました。

あたしが最後にしたNHKのピアノ講座は
リチャード・クレイダーマン約7年前なんです。

13年間ピアノをしてた小中高短大という学生時代は
ピアノ教室に行っても、NHK教育のピアノ講座で楽しみながら勉強しました。

本格的な音楽講座が放送されるのは嬉しく、
音楽の刺激を受ける事で可能性も広がると思います。

楽譜欲しいけどレッスンができる時間を作るのが先決かな。