退職理由は色々あるけど
両親が自営業なのもあって、帰国してから告げられたのは

『帰国してすぐになんだけど、今年の春に派遣会社から違法な失業手当の手続きを強制みたいなのをされたよね。あなた、派遣会社が違法行為してるのにずっとついていく気?
人がいないからって、4年も市役所からの任務を受けている人に対して、とても失礼で滅茶苦茶に人をバカにしてる会社ですよ。
すぐに辞めなさい。12月からは新しい地で働きなさい』

あたしはキーパンチャーの職業病になってしまい、手をも傷めて、
思うように仕事が出来なくて困っているという事を派遣会社に相談したら、派遣会社側にはあたしのような人材はなくて・・・・
新人を育成をしながらシフトを組むという、第3の条件を仕方なく受けた。

その条件だから、留学は出来ないけど、海外に2度も行けたから、感謝している。
失業手当は要らない、今までにない安い給料で何とかなった。

どれだけ安いかって?あたしの周囲の人に相談したら100%出た言葉が

『あなた、給料と仕事量が見合ってない!ただ働きやんか!!』

これ、占いのお仕事よりも安すぎるお給料って事なんです。


両親や市役所での相談者の方々からは法で裁くか退職するかをよく言っていた。

それを実行しようと思ったのが、今日。

市役所の人々には色々あったけど、お世話になりました。出会いに感謝しています。

寂しさもありますが、転機なので前進あるのみで頑張ります。

引継ぎの美人ママ様
特殊な機械で特殊なキーボードで、
自分でプログラミングと色々と入力業務についての指示を出すいう、発展への第1歩を踏み出しましょう。
大変な仕事だと思っても、大丈夫。落ち着いて。
入力のスピードは確実に速くなり、上達しています。
それに、莫大な量を数ヶ月の人間が処理するのは無理だとしても、
あなたの交渉能力で変化を起こすことは出来ます!
トラブルを恐れないで、むしろ解決の糸口を見つけて進みましょう。

派遣会社
特殊な機械でスピードや業界を理解している人が欲しいとしてもです。
あたし以外にもたくさんの人が、多くの可能性を持ってるのですから。
人材の育成を忘れないで!

海外への渡航とは、自分の転機に大切なんだと痛感した。

市役所の入力管理業務・キーパンチャーを4年間継続した・・・
派遣という立場で、頑張っていた。けれど、ピリオドを打つ。

来月からは、転職・就職活動が始まる。
厳しいけど、占い師の仕事をしながら、社会人としての新しい可能性を見つけます。

今月いっぱいは、最善を尽くして納得して仕事を収めたいです。