勉強を改めてするという意味で参加。
室内には30人前後はいました。
一番恥ずかしいというか(う〜ん…)は
開始の時に
美人女性講師が
『研修を担当する〇〇と申します。よろしくお願いします。』

あたし語先後礼って事で
「よろしくお願いします」

…と元気過ぎなあたしの声が室内に響く…

あ、あたしだけ?!
な…なぜΣ( ̄□ ̄|||)
みんな深々と礼をしてるだけでした…

複雑な気持ちはあるけど気を取り直して、研修に臨んでました。

自己紹介の時に知ったのは大半が派遣が未経験であったり、落ち着いてる印象が強かったです。

あたしは落ち着きがないので見習わなきゃ…

講師のマナーや社会心理学の話やロールプレイングには本当に勉強になりました。
あたしは基礎のビジネスマナーを教える立場に数回したけど、
心配り不足や新たな発見があってと反省もしました。

特に自己紹介の時に15秒間はビデオ撮影されてて…
客観的に自分を見たけど…
(/-\)イヤン
と言いつつも
ちと落ち着け( ̄▽ ̄;)
なんて冷ややかな立場で自分をダメ出ししたり…

講師は「貴女は臨機応変で意欲的」と判断をして下さいました。

人間関係はじめヒューマンスキルと
仕事や技術のテクニカルスキルの両方バランスが大切であるって事を
再認識して初心を忘れず磨き続けようっ

研修終了時は参加者全員ちゃんと語先後礼で挨拶。
気分は充実感いっぱいで貴重な経験が出来たことに心から感謝してます☆

研修後は母と待ち合わせして
昼食を取ってないあたしは石焼ビビンバと杏仁豆腐を食して、
母の癒し系(お香)の買い物に付き合い、そして、
帰宅してスグにダンスの発表会の練習に向かいました。