さすべえ…知ってます?!
自転車に取り付け…雨の日や日傘をさせる、自転車の片手運転しなくて大丈夫☆売れてるアイディア器具。※道交法違反なのは今日のテレビで知ったけど何だかなぁ…ってのが素直な感想。

母の自転車新調で、母からさすべえを譲り受けて母が快晴→にわか雨の中で手間かけて設置してくれたのは今月初め。

6/24(土)20:30〜21:00の間近所の某ジムの駐輪場内で盗難の被害に遭いました。
盗難に気付いた瞬間
(さすべえ誘拐されたッ?!…なんて言葉が過ぎる)
「信じられんっ(自転車を点検)傷つけられたぁっ」もぉ他に被害はないか調べ盗難と損壊で止まってるとしても、母の手間を思うと半泣きになってた。

父も同じジムに通い自転車置場を利用するんだけど、あたしより30分先に退館し駐輪場にいた時はさすべえあったけど、あたしらしくない駐輪(決まったスペースにキチッと毎回納めているのに、ライン越えで不自然だった)をしていて胸騒ぎがしたと帰宅した時に言われた。

被害は【さすべえ】盗難で小さいけど、【さすべえ】の為に?!自転車の損壊被害もありまして気持ち悪いし、心が痛みます。

ただハッキリ言えるのは、悪い人と鉢合わせしなくて良かったということ。
損壊の痕から相手が男性、腕っ節の強さで負けるって容易に判る形跡…筋肉質で短気で激情を秘めた感じ。頭は野蛮で単細胞で悪そう…な感じです。

不穏過ぎる世にはホントに心が痛みます…

だけど、あたしにはお世話になって信頼と尊敬できる人々と出会いハートフルな交流の機会には心強く感謝してます。

そして可能な限り盗難注意をMailや電話で呼びかけて、blogや日記にもこうして呼びかけてました。

公正さと思い遣りと感謝の気持ちを忘れずに生きていきましょう☆