7月9日の出来事

対面鑑定を21時と残業ってなり、帰宅時21:05発JRなんば駅で、電車に乗る前から、
倖田來未風のエロカワイイなんだけど変な若い女性がいて、
色々な人に自らフラフラ〜って散々ぶつかってるのに謝らず逆上してた…

あたし
(カワイイのに気の毒な女性やなぁ…)
と振り向かずに真っ直ぐに階段を降りて、
ホームの自販機で梅ジュースを購入した。

か〜なり後ろに例の女性がヒールやのに
ノシッノシッてな足音…ヒステリックに階段を降りるのが見えた。


…あたしはゆっくりと乗車して端の座席に座ったら…

ガンッ

って例の彼女が電車の窓を思い切り殴った。

あたしが座ったトコに座りたかったんやろね。
でも、それっておかしい。

彼女〜〜ぅ!!

貴女の専用座席じゃないでしょ!!


あたしは向かいにカップルが驚いてるけど、
向かいの座席の窓に映る姿を彼女だとハッキリ確認。

あたしは…怒りよりも呆れたよ。
座席はみんなの座席やのに。


あたしは深呼吸をしながら10を数えた・・・・
窓にまだ彼女が映っている。

もう嫌だけど、何を思ってんだろ・・・ゆっくり振り向いた瞬間

彼女はダッシュで逃げていった!!

あっ!!逃げた〜〜〜っ!!

追いかけてビシッとしなきゃ!!と思ってキッと気を引き締めたら

家族連れやカップルや彼女と同じような格好の女性等、
周囲の人と目が合い、
(やめなさい)と首を横に振られるジェスチャーを送られた。


特に外国人2人(金髪の中年男性と若い女性。露骨に『彼女は頭がイッてるし、キレちゃってる。相手にするな。』と送ってくれた。
あたしが頷くとウンウンって笑顔を送られた。)


彼女を許す云々ではないが、
リスクを考えられない人って気の毒だと思う。

電車の窓がもし破損したら自分はどうなるかを考えられない。

暴力振るった分、リスクを負うということを知らないというのが気の毒でならない。


彼女に言いたいのは、
電車の窓を壊したり人を殴ったりしたらどうなるか考えて下さい。

重大な責任を負わされる可能性は否めません。

彼氏やお友達や家族にどう思われるかな?!
貴女の人生、棒に振っちゃうよ?!


それに座席は貴女専用の座席はないです。

貴女専用座席がほしいなら、
指定席のある電車でも、高いお金でも払って乗ってください。


最後に、あたしにSTOPサインを送ってくれたり、助けてくれた方々に
心からお礼申し上げます。

あたしもそうだけど、電車内であれ、いつでも、どこでも、
思い遣りのある言動を心がけましょう。