今日は母と一緒に眼鏡店へ行きました。

お店にデータが保存されていて眼鏡が1999年から使用してたなんてビックリ(^^;
最近、天文暦や製図の数字が見にくいなぁ…と視力の低下してると感じてたら、
実際…低下していました…
裸眼
右が0.08
左が0.06

両方を精密に検査したら
両目裸眼で0.05

視力低下の原因は
読書やらインターネットや西洋占星術で必須アイテム天文暦やらとあるけど

前の仕事が
キーパンチャー業務が中心
エントリーマシンの
プログラミング、
データ入力や確認、
管理の仕事で数字と文字の羅列と格闘…の上に
書類作成に確認やったし…
店員さん
『職業病ですね…。眼鏡の度数を3段階はUPする必要がありますね…』

あたしは、前の派遣会社の態勢を思い出し不機嫌な顔しそうになったけど、聴力の検査に集中したら結果が良くて

店員さん
『聴力はとても良いです』
あたしは思わず
ヤホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪ってな顔をしてました。
母は『楽器と音楽が大好きやし、良かったなぁ(^^)』
アットホームな空気で良い買い物をしました。

眼鏡は
来週に出来上がりデス☆彡