毎度アクセスして下さりまして、心から感謝してます。

今回は「占い師テレビ」において、Silence宛の疑問にお答えします。

Q:「占い師テレビ」の「××を占ってみました」記載のMessageは、特定の個人へのもの?

A:『私あてなの?』ってな感じのMailやコメントから人によっては、誤解を与えてるしまってるかも…。

Messageの対象は、Silenceの詳細をクリックされた方々を対象ですから『特定の個人向け』ではないです。

厳密に言えば、ご要望には答えつつ、私自身にも送るMessageでもあるんです。
『個人的に』という内容は絶対に有り得ないと解釈して下さい。

社会や芸能人とかのゴシップを希望される方もいますが、
ネタとしては楽しいかもしれません、が、あたしはゴシップは好きじゃないです。

あたしの鑑定の待機時間を踏まえると、鑑定待機が難しい場合が多いです。
そう思えば、アクセスして下さっても鑑定が受けられなかったという人がいるかもしれない。
〜予約に関しては調整不可能な場合もあり、基本的には応じてはいません。〜

そうなれば、「占い師テレビ」の「××を占ってみました」は、実用的な幅広いメッセージが良いと判断した上でメッセージを書いています。

たとえ厳しくとも、Silenceにも言えることなんです。

絶望してしまうメッセージだとしても、
冷静になれとか、自分を把握しろとか、そういうのも大切でしょうから
絶望の中にも小さくとも光はあるメッセージのはずです。

少しだけ
気持ちを楽にするというか、ヒントを。

〜人は大切なものを本の中に隠す。
お金の人もいるし、そうじゃない人もいる。〜

これは、あたしが本が大好きで古書店にも行くんです。
古書店で購入して栞(しおり)があれば、ちょっと見てみてはどうかな。

本当に本の中に隠してるんです。
あたしの場合は、現金(1万円が多い)、写真(恋人や友人や上司や家族)とか。
占術関連になると、メモとかね。(大切な事をしっかり記述しています。)
栞(しおり)のページが重要事項だとか。・・・そんな感じです。

それで
「人は大切なものを本の中に隠したがるのかな」とか
「いや。(大切なものを)本の中に隠すんだ」
って、素直に感じたのです。

本の栞(しおり)やインターネットのブックマークやお気に入りの役目をイメージしてみて。
すごくシンプルとちゃうかな。

脱線してしまいましたが、参考にして下されば幸いです。