ダンスの発表会が近くなりまして、
日が迫ってくると良くも悪くも緊張してしまいます。

前々からダンスレッスンで同じだから知っていたけども、
不思議な感じがあったんです。

それはスイミングに没頭していた小学4年生から中学2年生までの記憶。

選手コースまで頑張ったけど、
あたしは身長が低くて筋肉をつけて頑張ってたんです。

泳ぎは・・・バタフライ。何でバタフライやねん!!って思うけど、バタフライ。

スランプが続き、
とうとう腕も脚もボロボロ状態になってプールで溺れてしまった事もあります。

コーチ達が出席取るときは、名前だけで苗字が判らなかった。
だけど、彼女の顔を見ると(似てるな〜。でも、違うかも)って思ってました。

その女性とは、ついつい先日までは話をあまりしなかったんですわ。
理由は、お互いに接触する機会が少なかった、それだけ。

あたしは
彼女の魅力はたくさんあって、
すごく勉強になるんで、試行錯誤してました。

プロポーションもカッコいい、
集中力も高くて表現力も豊かで、
とにかくカッコいいんです。

昨年、同い年なのを知っても接触する機会がなかなか・・・ね。

んで、今日はダンスのお話をする機会だと思って会食したんです。
それで、驚きました。(あたしはメチャ驚きました。)

やっぱりスイミングで一緒になっていたんだって。

彼女は記憶があまりないとか言うけども、
あたしは身体の強い痛みもあってか記憶があります。

////あたしをよく知る人は記憶力が抜群だと言うけども、あまり自覚がないんです。
だって、他の人だって幼少の記憶とか最近の記憶とか、学習したこと、ちゃんと憶えてるでしょ?・・・短時間に憶えた事はスグに忘れてしまいますが。//////

親近感は以前よりあるし、より尊敬するし、
発表会頑張ろうねってなりました。

18:30〜23:00と長い時間ではありましたが、とっても貴重な時間には感謝してます。

ビックリしますよ。ホント。

あ。最近、気づいたのは・・・
中学の時の同級生からメールが来たりする。

何だか『ご縁』について素直に感じてみようかな。