56c0aa8b.jpg
a226ca07.jpg
生駒のピーチャンが天国にいってから、先週の土曜日に生駒の親戚宅から連絡が(メンタル面の影響があるから仕方ないです。)

鳥かごを見る度に寂しい…と、親戚はかなりショック。

私は毎月チョコのおもちゃチェックを兼ねて、地元の某ホームセンターと(その前にある)ペットショップに立ち寄るんです。

天国のピーチャンとチョコはホームセンターから。
…ペットコーナーに鳥専門のスタッフがいて、給餌の時間も明確なので信頼度も高く、目の前にあるペットショップが(客判断的には)ライバルやろう…と。

母からの連絡もあったので前日に、社会保険事務所に出向いたついでにセキセイインコの雛チェック、目星つけ、夕方に弟と相談。
今夏はルチノーやアルビノといった、チョコのように瞳が赤系が多いようですが、雛達は元気いっぱい。

土曜日に弟が運転する車で激しい雨の中で比較して、親戚の希望に近いコを選び、育てる事になりました。
性別は不明でも、人懐こい食いしん坊で元気っ
お腹いっぱいでも小さい翼で飛んでるような、飛んでないような( ̄▽ ̄〃)

我が家のチョコは女王様なトコがある分、興味津々で少〜し大変です。

生駒の親戚宅からは、待つ楽しみの連絡を受けたので、スクスク育てていきます。