掃除を終えて時計をみたら正午になり、自転車で不要な本やCDをカバンに入れてブックオフに向かう途中のこと。

毎日のように通う道の横は高速道路の分岐点でもあるけれど、整備されている方で歩道もあるんです。

私は自転車を走らせて注意していたけど、右手にいた大型トラック(金属製の柱や建材等たくさん積んでいたが、積載量がオーバーな感じでした)が無理矢理にプシューッ!!って急な進路変更をして急発進。

ゆっくりではなく勢いよく左折してきました(;Д;)

歩道にある自転車エリアを直進して道も半ばのあたしは急な事で転倒しそうになりながら、ハンドルを左に足は必死にペダルを踏んで後輪が巻き込まれるか接触かの距離になりまして。

(あたしはトラックに巻き込まれ轢かれ引きずられて、死ぬんやろかな)…ってなりました。

トラックはギリギリ、私に気付いて急ブレーキをして、私の自転車の後輪をかすり変形はなくても…衝撃はありました。

対向自転車で目撃者となる、知らないおばさんも気が動転、私に「危ないなぁっ」って…。…確かに…でも…(怒)となられましても。(;Д;)

恐怖と怒りを鎮めようとすれば余計に心臓バクバク。
目撃者のおばさんもいるから、トラックに出てこい!!ってしても…ムスッとした顔の男性が確認できても、ナンバープレートは何故か変形して見えず。

出て来なさいっ!!って叫びたくなったけど冷静に相手の出方をみたけど、相手は運転席から出てきませんし、目撃者のおばさんは出てこない様子を察し自転車に乗って去られたので、先回りで待ちましたがトラックは来なかったです。

大型トラック侵入禁止の道に出たとしか考えられず、もう普段よりも慎重になってブックオフに行きました。CDと本を合わせて16点で500円程度かと思ってたら、1000円で予想外でした。
前後左右の周囲確認せず、進路変更のサインも出さない中で、急発進は絶対に!!やめて下さいヘ(><#)ノ

積載量オーバーもどうかと考えます( -"-)

別のトラックは小中学生の自転車を煽って事故を招く運転もしてましたが、絶対にやめて下さい。

☆私もですが、皆様、安全運転に安全第一ですよ。☆