ブログネタ
「ブラック会社」って聞いたことあります? に参加中!
まず、派遣会社の多数はねブラックすぎます。

説明ナシで、勝手な都合で給与を引き下げられては、勤務先が驚くなんて何度も何度もありましたし、営業やコーディネーターも最初はともかく、某有名大手はコーディネーターは不要ではないかってくらいに自分で仕事を探せってやりますから…。

単発や日雇いを隠していたりも、ありますから。

仕事内容を把握していないのに勝手な評価をしてたりするから相手先やお客様等も大迷惑な事に巻き込まれ、担当者が謝罪しないから、私がアチコチと足運ぶ…そんな苦い思いをした経験もありました。

ある意味、鍛えられたし、教訓も獲得していますし、新しい可能性を探せます。
占い師の仕事でも1年以上は在籍した会社やグループ会社は本当にしっかりしていて、現在もお世話になってる会社やグループも本当にしっかりしています。

しかし、一部では理不尽な事も経験しました。

…鑑定や起きてたブラックな事は、自分自身を納得させるには☆転機☆を自覚して、最善を尽くし続けているうちには多くの教訓を得ていたり…。

ブラック(すぎる!?)会社や団体で恐怖や挫折、悔しい事があっても、自分自身を決して見離さず裏切らず。
☆地に足をつけて一歩一歩、前進していきますよ☆