先週は自室にハエが入り、ビシッとスリッパで一発で仕留めた。
※セキセイインコのチョコはビックリΣ(゜Д゜)※

ゴキブリはアカンけど虫は平気な方でも、今日はね、なんか虫の羽音が大きく聞こえたので、スズメバチは恐いし対処しようがないと思いつつ確認のため、部屋チェックしてみたけど、いなかった。

しかし…戸締まりのためにシャッターを閉めようとしたら、虫と激突!!

額にカタイのが当たった。
めっちゃ痛いっ(メ°皿°)
窓全開にしながらスリッパ片手に出ていけ〜逃がそう体制(;^^)

スリッパで窓側に追いやってたら、なんか攻撃的で。(こ、コワイない(;°Д°)なんてなりながら。)

もう少しで追い出せる時に羽音がスゴくなってて素早い動きで、次はスリッパを持っている左手にカツンッと当たり、また痛かったので戦闘体制。

廊下にあった殺虫剤(ゴキブリ用だった)を手に、窓もドアも締め切って部屋に殺虫剤を噴射っ。

動きが止まりかけてきた時に確認、虫は蝿(ハエ)!!

もう逃げ場が箪笥だけになり、追い込み、ついに羽音が止まった。

箪笥下を掃除機したらハエおらんやん(;°°)

恐々と一通り自室を掃除機をかけて、中を見たらハエがヒクヒク…すごい生命力だけど、始末しなければ。
ごめんな…って、小ビニール袋に封印してゴミ箱の奥に突っ込んだ。

10分間の出来事やのに一気に疲れました(;´Д`)

ゴキブリと同じくらいに、ハエがダメになったかも?!