昨日、本日...にかけて、連絡がアレコレあるんです。

普段から。

大事だと連絡を何度も入れるのは、わかります。

着信履歴あれば、何とか時間をつくっては折り返しをと動きます。

そやのに、某国公共の電話口(女性)は『10回は連絡しましたよ!!』と怒り口調。

あたしは「申し訳ありません。着信履歴に記録を確認します。」と電話応対していたのですが、ナイんです。

自電話着信ナシ、iPhone不在着信1コ...何なん?!

理不尽な怒りに「何なんコレ?!」と思わず口に出してしまいました。

冷静になると、電話口の女性、アカンやん!!

彼女と同業種(もっと責任重いかな)の職務経歴もあって、キツイ口調になってました。

「絶対に嘘ついたらアカン(部署)でしょッ!!」と一喝。

現場に入った調査担当の男性にも、重大な仕事をしている意識がないのもあって、厳しい言葉を伝えました。

熱い中、ご苦労様とはいえ、通信通話履歴の嘘は絶対にアカンと受身立場から初めて伝えました。

ホンマ、何なん〜〜(--;)

こんな気持ちから抜け出したいのもあって、調査担当の男性には「ドライブに行ってきます。」と伝えて見送り、ルークスを出しました。

ドライブとはいえ、仕事もあるので休憩時間を1時間いただいて、近所のホームセンターやペットショップに寄り道、お買い物。

ひんやりドリンクも心身を癒してくれました。気を取り直して、いきますよ(^^)